中古車をお求めになるときは、ちゃんと、点検整備されたお車をお探しください。

さて、と申しますのも、物部自動車は、日曜日は定休日なのですが、オイル交換ご希望のお客様が来店されました。そこで、急遽、オイル交換をしたのですが、いつもの車と違う、お客様がおっしゃるには、先週、中古車だけど、乗り換えたとのこと。

オイル交換のステッカーを見たら、随分、越えていたので、日曜で悪いかなと思ったけれど、連絡したのだということでした。

車を販売するなら、エンジンオイルを交換してから販売すればいいのにと思いながら、ボンネットを開けますと、むわっと熱い。

水回りが悪いなと、冷却水の補助タンクを見ますと、水が入っていない。

エンジンオイル交換と冷却水追加を行いまして、お客様に申し上げました。

水回りの修理が必要だと思います。

うちで修理するとなると正規の料金をいただきますが、購入されたところにご相談されたら、無償、もしくは、修理代を安くしてくれると思いますよと言いました。

物部自動車で購入いただくときは、点検をしてから販売します。

先代の父親の時代は、お客様からどこかの中古車店に欲しい車があると連絡を受けると、父親はその中古車店まで出かけ、エンジンや下回りの小さな錆まで確認して、アドバイスをしていました。

私はそこまで押しが強くないので、それは勘弁していただきたいと思っておりますが、中古車をお求めになるときはよく研究してお買い求めください。